givelifehack’s diary

私は【今よりももっとより良い生活を】をコンセプトにブログ活動に取り組んでいます。 私の書いた記事と個々に合った広告で少しでもお役に立てたら幸いです。 以前は無造作にランダムで広告が貼られてしまい読んで下さる方の個々に合った有益な情報が届けられていなかったので、私は定額払いを行いgoogleが読んで下さる方の個々に合った有益で興味・関心のある広告が表示されるようにしました。 興味のある広告がありましたら、ぜひクリックしてご覧いただきお役立てください。

MENU

6月のしょっぱなから寝坊しかけたが、そのおかげで幸せを感じ心が華やかになった逆転話。 悪いことや良くないことの後には良いことがある。

5連休があったこともありあっという間に5月が終わり6月になりました

そんな6月が始まる本日いつもより1時間遅く起きてしまい、大急ぎで車で仕事に向かい朝からバタバタでいいスタートを切れたとはとても言えない状況でした。

(普段は12時には寝るのですが1時に寝ました)

(普段は6時15分には起きるのですが7時15分に起きました)

 

 

焦りながらも運転していると、信号のない交差点に交差点を渡るであろう小学生がいたので早めに車を停止し小学生が渡るのを待っていました。

交差点を渡り終えた小学生がこちらを向き深くお辞儀してくれました。

その瞬間、私は幸せを感じました

寝坊して焦っていた気持ちが一瞬にして消えていました。

寝坊してよかった。とすら思えました。

 

このように悪いことや良くないことの後には良いことがあると私は思います。

人生悪いことばかりじゃないです!

 

また小学生の深いお辞儀を目の当たりにして、色々と考えさせられました。

 

感謝することって当たり前だと思っていたけど、私は感謝できているのか?

そもそも当たり前って何?

 

私は実家暮らしなので、洗濯や食事など様々なことを母にしてもらっています。

私は毎日感謝できていたのだろうか感謝を伝えられているだろうか

と考えさせられました。

 

様々なものごとでも言えることですが、当たり前って何なのだろう。

当たり前という言葉は、自分を甘やかしたり、ただの逃げ道なのではないかと思いました。

 

6月のしょっぱなから寝坊しかけたが、そのおかげで幸せを感じ心が華やかになった逆転話でした。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。