givelifehack’s diary

私は【今よりももっとより良い生活を】をコンセプトにブログ活動に取り組んでいます。 私の書いた記事と個々に合った広告で少しでもお役に立てたら幸いです。 以前は無造作にランダムで広告が貼られてしまい読んで下さる方の個々に合った有益な情報が届けられていなかったので、私は定額払いを行いgoogleが読んで下さる方の個々に合った有益で興味・関心のある広告が表示されるようにしました。 興味のある広告がありましたら、ぜひクリックしてご覧いただきお役立てください。

MENU

友人と映画を見に行き学んだこと・楽しかったこと。 友人のおかげで充実した休日を送ることが出来ました。

久しぶりに友人と遊びました!


1.ドラゴンボールの映画を見てきました。
私はあまり興味・関心のある映画では、ありませんでしたがいざ見てみると面白かったです。
何事も決めつけることや、思い込むことは良くないと思いました。

実際に実体験してその結果どうだったのか。
を大切にするべきだと友達のおかげで学ぶことが出来ました。




2.本屋さんに行って漫画やコミック、DVDなどを見ました。
私は、アニメでササっと楽に見たい派なので滅多に見ませんが友人と
じっくり話し合いながら30分~60分以上位見ていたと思います。

買うつもりがなくても話ながらまったりとするのも楽しい。ということに気づきました。



3.サプナというインドネパールのナンのお店で晩御飯を食べました。
店の方は面白くて優しかったです。心に余裕のある人なのだろうな。
と感じた料理の運び方置き方でした。(ゆっくり落ち着いた接客でした)
ナンはお代わり自由なのでたくさん注文するぞ!って話していましたが
想像以上の大きさでびっくりしました。
私は、カレーはたくさんの種類から選択でき私はホウレンソウと羊肉のカレーにしました。
(友人はキーマカレーを選択)



4.バッティングセンターへ行った。
友人がバッティングセンター行こって言うたので行きました。
友人はよく行くみたいで自身があると聞き楽しみでしたが、
調子が悪かったようで全然ダメでした。
私は絶対に打てないと思っていましたが、
なんとほぼバットに当てることが出来ました。
嬉しいよりも申し訳ないが勝ちました。

ですが本当に楽しかったです。





また私は、運転初心者で怖くてなかなか一人では外出できないので、
よく一人で外出している友達の運転を見て勉強しようと思っていましたが
運転が荒くてヒヤヒヤしました。


友人の運転でヒヤヒヤした内容

  • 一方通行で通行不可の看板が書いてあるにも関わらず通行しようとしていた。
  • 左折する際に大回りをしていた。
  • 通行人が見えていない(見ていない時があった)
  • 道路に合流する際に、左に寄っておくのが常識だが

ど真ん中or右で停止し道路に合流できるタイミングを見計らっていた。




友人の運転で学んだこと

  • ルートや道を覚えることの大切さ。
  • 運転中にわからないことや悩むことがあっても意外と何とかなる。




友人のおかげでたくさんのことを学び、充実した休日を過ごすことができたました。
本当に感謝したいと思います。

ですが当分は、外出は遠慮しておきます。(笑)