givelifehack’s diary

私は【今よりももっとより良い生活を】をコンセプトにブログ活動に取り組んでいます。 私の書いた記事と個々に合った広告で少しでもお役に立てたら幸いです。 以前は無造作にランダムで広告が貼られてしまい読んで下さる方の個々に合った有益な情報が届けられていなかったので、私は定額払いを行いgoogleが読んで下さる方の個々に合った有益で興味・関心のある広告が表示されるようにしました。 興味のある広告がありましたら、ぜひクリックしてご覧いただきお役立てください。

MENU

ブログ記事作成・更新のやる気(モチベーション)が上がらない人必見。 (ブログ期間5/5~6/19)で現在55記事投稿中。

皆さんはブログの記事作成・更新にやる気(モチベーション)が上がらないと感じることはありますか?

目次

ブログ初心者の実績

私は、毎日1記事はブログを更新する。と決め40 日 (連続 25 日)でブログを継続しています。
現在55記事投稿中。(ブログ期間5/5~6/19)


時間・やりたいこと。との闘い。

やはり仕事で疲れた日や残業で時間がない日、映画やドラマを見たりゲームをしたい。と思うことも
ありますが、自分のためにも読んで下さる方のためにも頑張ろう。と思いブログを作成しています。


やる気(モチベーション)が上がらない時のポイント

いかに楽しくリラックスして行えるか。
自分の記事に偽りはなく真実が書けているか。
友人や家族に見せても恥ずかしくないか。



やる気(モチベーション)が上がらない時に私が行っている方法。

  • 音楽を聴きながら行う。
  • おいしいものを食べながら行う。
  • おいしいものを飲みながら行う。
  • とにかくやる。
  • 友人や家族に読んでもらう。

とにかくやる。に関して、

ブログを書き始めたらサラサラっと苦なく作成できるんだけど、
ブログを書き始めるまでがなかなかスムーズに行かない。
(なんでも、そうですよねー。


やはり、考えたって勉強したって結局は
ブログを書く。ってことをしないと
何も進まないし、変えられない。

私は、ブログを書くということにやる気が出ないのではなく
ブログ初心者なりにブログについて考えることに
やる気が出ないのだと気づきました。



多くの方も難しく考えすぎてやる気が削がれているのでは
ないでしょうか?


だから私は、初心者の内は難しいことを考えず私が思うままに
まずは真実を楽しくリラックスして記事の作成をしようと思いました。