givelifehack’s diary

私は【今よりももっとより良い生活を】をコンセプトにブログ活動に取り組んでいます。 私の書いた記事と個々に合った広告で少しでもお役に立てたら幸いです。 以前は無造作にランダムで広告が貼られてしまい読んで下さる方の個々に合った有益な情報が届けられていなかったので、私は定額払いを行いgoogleが読んで下さる方の個々に合った有益で興味・関心のある広告が表示されるようにしました。 興味のある広告がありましたら、ぜひクリックしてご覧いただきお役立てください。

MENU

皆さんは、幸せや自由そして生を感じる時はいつ何をしている時ですか?? これらを感じるのは様々な状況であり人それぞれだと思いますが意外と身近にあります。

皆さんはどんな時に、何をしている時が好きで幸せだと感じますか?

社会人や学生は休みになるとルールや決まりの束縛からある程度解放され、幸せや自由そして生を感じるのではないでしょうか?


私は、特に趣味などはなく何に対しても無関心であまり幸せや自由そして生を感じる時は多くありませんがもちろん私にも幸せや自由そして生を感じる時はあります。



私が幸せや自由そして生を感じる時は以下の通りです。
①休日に気持ち良い風に吹かれている時。
②休日に自分が好きなものを何も考えず食べる時。
③人の役に立てたとき
④人に感謝されたとき。
⑤仕事が突然休みになったとき。
大きくはこの5つです。

皆さん!幸せや自由そして生を感じることは難しくあまり感じないと思っている方は多くおられるのではないでしょうか?
私が幸せや自由そして生を感じる時を記入しましたが、すべて難しい内容ではなくすごく身近な内容ばかりです。

私は、私が幸せや自由そして生を感じる時なんてない。なんて思っている方はぜひ自分自身と一度向き合い考えてみてください。
きっと皆さんが幸せや自由そして生を感じることは身近なところにあります


やはりこの労働国の日本で生活しているためつらい思いや苦しい思い、労働での疲労などがあると思いますが。
みんな同じです。

だからいかに忙しい縛られた環境の中(比較的自由な休日)に幸せや自由そして生を感じることができるかが大切になってくると思います。

自分自身と一度向き合い私は幸せや自由そして生を感じる時はいつなのか考え、その身近な大切なものを大事にして一生懸命に生きていきましょう。






幸せや自由そして生を感じること(時)は意外と身近にある。その身近にある大切なものに気付きいかに大事にしていくかが今後の自分を作り、自分を大切にする鍵となるでしょう。