givelifehack’s diary

私は【今よりももっとより良い生活を】をコンセプトにブログ活動に取り組んでいます。 私の書いた記事と個々に合った広告で少しでもお役に立てたら幸いです。 以前は無造作にランダムで広告が貼られてしまい読んで下さる方の個々に合った有益な情報が届けられていなかったので、私は定額払いを行いgoogleが読んで下さる方の個々に合った有益で興味・関心のある広告が表示されるようにしました。 興味のある広告がありましたら、ぜひクリックしてご覧いただきお役立てください。

MENU

①今週のお題「人生で一番高い買い物」 ②人生で後悔はつきもの。後悔は大事で大切にするべきだと思う。

今週のお題「人生で一番高い買い物」についてお話します。

 

私は19年間生きてきた中で一番高い買い物は、デスクトップのゲーミングPCを購入したことです。

 

小さい頃からゲームが大好きで、DS、PSP、3DS、WII、PSVITA、PS4などたくさんのゲームをしてきました。

 

社会人になってPCでゲームをしたいと思い約15万円のデスクトップのゲーミングPCと約3万円のモニターを購入しました。

 

正直購入したことを少し後悔しています。

理由1わざわざPCでゲームをする必要がなかったと感じているからです。

理由2デスクトップではなくノートパソコンを買えばよかったと思っています。

(場所を選ばず使いたい、使い勝手の問題)

 

 

皆さんの「人生で一番高い買い物」は満足のいく物ですか??

やはり人生で一番高い買い物なわけですから、価値のハードルが高くなってしますので、購入したことを後悔しているのではないでしょうか!?

 

 

人生で後悔はつきもの。後悔は大事で大切にするべきだと思う。

話は少しそれますが、生きていく中で絶対に後悔することがありますよね。

(あの時~しておけばよかった。なぜ~してしまったんだろう)

このような後悔って嫌な思いで忘れてしまいたい経験ですよね。

ですが、この後悔って大事にするべき感情であり出来事だと思うんです。

後悔って反省なんです。

物事は反省して次に、改善しますよね。

後悔は自分を磨くための大事な感情なんです。

後悔から改善につながるのです。

 

私は人生で一番高い買い物で後悔しました。ですがその後悔のおかげで何か物を購入する際には、本当にこれでいいのか?他に似ていてさらに魅力的な物はないか?など

一度踏みとどまって後悔しないように買い物ができるようになりました。

 

皆さんも大きな後悔をしても、めげないで悲しまないでポジティブに頑張って生きていきましょう。

 

何事もどのように考えどのように行動するか。で180度物事が変わってきます。

自分自身がこの世界、地球上の主人公なんです。

自信を持って精一杯頑張って生きていきましょう!

 

明日は仕事だ、次の休日が楽しみだな!頑張ろっとw