givelifehack’s diary

私は【今よりももっとより良い生活を】をコンセプトにブログ活動に取り組んでいます。 私の書いた記事と個々に合った広告で少しでもお役に立てたら幸いです。 以前は無造作にランダムで広告が貼られてしまい読んで下さる方の個々に合った有益な情報が届けられていなかったので、私は定額払いを行いgoogleが読んで下さる方の個々に合った有益で興味・関心のある広告が表示されるようにしました。 興味のある広告がありましたら、ぜひクリックしてご覧いただきお役立てください。

MENU

仕事で腹立ち、イラつくことがありました。 不公平。 上下関係ってすごい。 真面目に働いてもなんも変わらない。 何なら損をしている。

私は、仕事に関してはバカ真面目な入社2年目の男です。

私の仕事は、ずーっと立ちっぱなしで休む暇なくやり続けなければいけない
といった仕事内容です。

本当に私はずーっとやり続けています。


ですが上司は、暇な時が多く正直作業をしていません。
(おしゃべりばっかり)

それに関してはしかたない。と割り切っています


ですが私が許せないのは、いつも5時を過ぎてもダラダラしやがることです。
『はやく帰らせろ』と思います。


私は、最近は仕事をみんなが終えてダラダラタイムが始まったら現場を出る
ことにしています。

そこで私がイラっとする原因が生まれました。



現場を出て、いつもは戻ってくるのを待ち挨拶してから
帰るようにしていますが、いつもより遅かったので先に帰りました。

タイムカードを5:20分ごろに押し家に帰りました。


そして金曜日の今日の朝言われました。
『お前早く帰ってタイムカード30分前に押してあったから
残業はつけられんで』
朝から言われました



「私の心の中」

は?? みんな仕事終わってダラダラ話してるだけやん…
なんでお前ら残業ついてるん??
ふざけんな。
口に出して言うたろかな…



何とか怒りを抑え我慢しました。

返答は『わかりました





これがサラリーマンなんですよ。わかってます我慢します。
でもイラつきました。





こんな嫌でむかつく出来事がありましたが、明日は休日なので
全て忘れて休日を謳歌します!!!