givelifehack’s diary

私は【今よりももっとより良い生活を】をコンセプトにブログ活動に取り組んでいます。 私の書いた記事と個々に合った広告で少しでもお役に立てたら幸いです。 以前は無造作にランダムで広告が貼られてしまい読んで下さる方の個々に合った有益な情報が届けられていなかったので、私は定額払いを行いgoogleが読んで下さる方の個々に合った有益で興味・関心のある広告が表示されるようにしました。 興味のある広告がありましたら、ぜひクリックしてご覧いただきお役立てください。

MENU

今日から朝活を始めます!

みなさんは、【朝活】をご存知ですか?

【朝活】とは、朝早くに起きて活動を行うことです。


なぜ私は、朝活を始めることにしたの?

なぜなら私は、活動する時間が欲しい。足りない。
そして効率よく作業を行いたいと思っているからです。

仕事の関係で、したいことがあるにも関わらず
圧倒的に時間が足りていません。

また、仕事終わりに作業をしても集中できず
効率が悪いです。


そこで朝活を行うことで、時間を確保し
効率よく作業が行えるようになるので
朝活を始めることにしました。


朝活を始めるポイント&注意点。
・夜更かしをせずに6〜7時間は寝る。
(夜更かしをして、朝早く起きても睡眠不足になったり
 逆に効率よく作業できなくなる)→悪影響に…

・朝起きる時間よりも、寝る時間を意識する。

・急に過度な目標を立てないようにする。
(習慣化できるまでは、約3ヶ月ほどかかる)


寝る時間を意識する上で大切なこと。

 寝る時間を意識って言われても…
【こんなに早く寝れない!】っという方もおられると思います。

そんな方におすすめの行動をおすすめします。
・お風呂に入ってから2時間以上時間を空けてから寝る。
・寝る前に、ストレッチや、深呼吸を行う。
・寝る際に、ローテンポのゆっくりとした音楽を聴く。



私は、今日から朝活始めてみます!

私は、22時から22時15分まで外をゆっくり歩きます。(音楽聴きながら)

23時に寝て5時に起きます。