givelifehack’s diary

私は【今よりももっとより良い生活を】をコンセプトにブログ活動に取り組んでいます。 私の書いた記事と個々に合った広告で少しでもお役に立てたら幸いです。 以前は無造作にランダムで広告が貼られてしまい読んで下さる方の個々に合った有益な情報が届けられていなかったので、私は定額払いを行いgoogleが読んで下さる方の個々に合った有益で興味・関心のある広告が表示されるようにしました。 興味のある広告がありましたら、ぜひクリックしてご覧いただきお役立てください。

MENU

今日の大切な思い出。 幸せや大切なものなどはいつも身近に。 久しぶりに<u>心から可愛い、愛しいと強く思った一日。

今日も1日お疲れ様でした。




今日はどのような一日でしたか?


私は、久しぶりに心から可愛い、愛しいと強く思った一日でした。


仕事が終わり車で家に向かっていると2人の小さな子供が自転車に乗っていました。
(恐らく兄弟だと思います。

保育園児と幼稚園児ぐらいの子だと思います。
(保育園児は自転車にまたがっていました。)


自転車にまたがっている姿を見て思ったこと
1.運転に気をつけよう。
2.こんな小さいのに自転車乗れるんだ。


1.私は、心配性でびびりなので距離が離れていたにも関わらず、怖い、気を付けようと思いました。
これからも運転に関しては『心配性でびびり』を大切にして安全運転を心がけます


2.私は、小学校4~5年頃にやっと補助輪なしで乗れるように
なった記憶があったのでこんな小さい子なのに自転車乗れるんだ。と驚きました。
私が乗れるようになるのが遅いだけなんでしょうか?(笑)




本題

久しぶりに心から可愛い、愛しいと強く思った理由は、保育園児の子が自転車にまたがって
運転中の私に向かって笑顔で手を振ってきたんです。めちゃくちゃ可愛いくて愛しいと強く思いました。
さらに手の振り方が、手首を振る手の振り方でした。ほんとに幸せな瞬間でした。


手首を振る手の振り方・・・手をまっすぐ前に突き出してみてください。そして手を広げて手首をひねり手を振ってみてください。



1つ後悔していることは、手を私に振ってくれていると認識するまでに
時間がかかってしまい少ししか手を振り返すことができなかったことです。
周りをよくみるべきだと後悔しました。


その手を振ってくれた子を通り越すと次は幼稚園児の子が自転車をこいでいました。
その幼稚園児の子は、弟に手を振っていた私を見て【あの人誰? なんで手を振ってるん?】
というようなポカンとした顔でこっちを見ていました。
とてもその子の顔が面白かったです。
(確かに幼稚園児の子からすると意味がわかりませんよね!)


ほんの一瞬の出来事でしたが、今日の大切な思い出になりました。
改めて、幸せや大切なものなどは身近にあるのだと感じました。